KumaLab

読んでみた試してみたなど、自分でやってみて記録を残すブログ

Chromeのデータ使用量を減らす「データセーバー」を1ヶ月使ってみた。

こんにちは、Kumaです。

ブラウズはもっぱらChrome。やはり一番大きな理由はサクサク動くこと。

 

そして、快適にブラウズするためには、やはり大切なのがデータ量。

特に最近はSIMフリー端末などが増えており、データ使用量を気にする人も多い。

 

そこで、Chromeのデータ使用量を減らす「データセーバー」なるものをiPhoneChromeアプリで実際に使ってみてどれくらいデータ使用量を抑えることができたのかを検証してみました。

 

期間は、3月8日〜4月7日なのでちょうど1ヶ月ほどですね。

 

f:id:bamboocreater:20150407230820p:plain

 

全体の45%減。151.2MBが本来のデータ使用量でしたが、それが83.9MBになりました。これだけでもすごいです。

 

一度設定してみてもいいかもしれませんね。