KumaLab

読んでみた試してみたなど、自分でやってみて記録を残すブログ

旅が始まる。

心機一転。

好きな言葉がある。

 

むずかしいことをやさしく やさしいことをふかく

ふかいことをおもしろく おもしろいことをまじめに

まじめなことをゆかいに ゆかいなことはあくまでゆかいに

 

井上ひさしさんの言葉。この世の中は難しいことが多すぎる。

情報大学に編入して1年が経とうとしている。

学ぶことが多すぎる。魅力が多すぎて何から手をつけていいのかわからなくなるときがある。

 

ただ、一ついえることは「やっぱりオモシロイ」

複雑な構造とシステムが生み出そうとするものはシンプルさ。

シンプルで美しく見えるものの背後に複雑な構造が行きかうことを考えると魅力的というほかはない。

 

こんなに足を踏み入れ、もっとたくさんのことを学び、創造する人になりたい。