KumaLab

読んでみた試してみたなど、自分でやってみて記録を残すブログ

<2018年7月の読書記録>技術書しっかりと学んでスキルアップします!

f:id:bamboocreater:20181104165757p:plain

こんにちは、KumaLabです。
7月に読了及び購入した書籍をまとめてみました。

読了した書籍:2冊

チェンジメーカー 社会起業家が世の中を変える

チェンジメーカー 社会起業家が世の中を変える

 

十年ほど前の本なので、内容は少し古いですが世界のソーシャルビジネスをいくつも紹介がされている書籍。起業した人に焦点を当てて、事業に対する思いや理念などを知ることができます。日本国内だけではなく、世界に目を向けばた、そのスケールの大きさはやはりすごいと思わざるを得ませんでした。

 
2冊目:独習C# 新版
独習C# 新版

独習C# 新版

 

完読というより、とりあえず一通り試しながら流しましたが、やはり開発をしながら必要な部分を補完していかないと、情報量が多すぎて手に負えません。プログラミングってどれもそういうものなのだけれど。どうしてもC#を触らないと仕事にならないので、勉強をしましたがもっともっと経験と知識が必要。

購入した書籍:4冊

 

7月読書記録まとめ

5.6月は社会企業を中心に貧困に関する読書が大半を占めていましたが、これからは技術書を中心にスキルアップの学習をちゃんと進めていこうと思います!