KumaLab

読んでみた試してみたなど、自分でやってみて記録を残すブログ

ToDoistで上位1%みたいだったので、2017年を振り返ってみた。

f:id:bamboocreater:20180111133337p:plain

こんにちは、KumaLabです。
 
基本的なToDo管理は全て、「ToDoist」で管理しているのですが、2017年の振り返りページが送られてきたので、この機会に昨年の生産性を振り返ってみました。
 
まず、KumaLabのToDoistの使い方は、Evernoteとの連携でToDoist自体は無料アカウントで利用しています。
 
なので、実際にToDoistに備えられている機能の半分も使えていないとは思うのですが、仕事からプライベートまで全てその日1日でやるべきタスクとして見やすく整理されているので、気に入っていました。
 

2017年のタスク完了の傾向

f:id:bamboocreater:20180111133432p:plain

2016年よりも完了タスク数は減りました。生活習慣のタスクを簡略化し、仕事のタスクをプロジェクトごとに管理しなおしたからだと思います。
 
朝の8時に完了タスクが一番多くなったのは、仕事のペースをあげるために出勤直後に簡単に完了できるタスクを集中させたのが原因です。
 
タスク完了数が一番多いのは、やはり年末の追い込み作業が増えてきた11月でした。
 

トップ1%と達人に向けて

f:id:bamboocreater:20180111133454p:plain

10410カルマポイントを1年で獲得したので、達人までを考えると夏前には必要カルマを獲得できるかなと思います。トップ1%がどれほどのものかわかりませんが、意識して使うというよりも、確認するのが当たり前みたいな生活を続けて、2年弱で習慣化された感じです。
 

トップ10%のTodoisterに送られる商品

f:id:bamboocreater:20180111133505p:plain

限定版の壁紙、Brain.fmサブスクリプション費用30%OFF、Freedomサブスクリプション費用30%OFFの3つでした。個人的には最初の壁紙くらいしか使わないかなと思いますが、あとの二つも一応どういったものか見てみようと思います。
 
早速壁紙を設定してみた。
うん、結構いい感じです。